ぼ〜っとすること

最近、ストレスが半端でありません…

スギ花粉の季節になって、外を歩きづらいのも、目が痒くて朝目が覚めると目やにだらけなのもストレスに追い打ちをかけています。

そろそろ異動になりそうで、その発表が近づいているのもありそうです。今の職場を気に入っているので、異動は悲しいです。

仕事が繁忙期になってきて、その上頼まれ仕事が増えてしまったのもあります。

最近はストレスなのか、過食が続いています。体重も増加してばかりです。

朝から「ストレス 過食」で検索して、対策を考えていました。

こういうとき、何か知識を得るだけでは問題の解決にはなりません。

原因は、自分のどこにあるのか?それを見つけ出せないと、いつまでもストレスが溜まったまま過食で凹み続けることになります。

意外と大切なのが、ダラダラすることです。最近の生活の中に、ダラダラできる時間が少なくて、そうすると、メンタルがおかしくなってきます。

働くことは尊いですが、働き過ぎると倒れます。

それから、自分のことの中でも、「変えられない」ことは、とりあえず流し方を覚えておいて、できることから手を付けます。

「頑張れない」なら頑張れないなりに、できることを変えていく。生活に工夫を増やしていくのは必要です。

今日は午前中、ダラダラ布団の中で過ごしました。

布団のお供は漫画。ダラダラしながら漫画を読んで、リラックス。

すごく面白いコテンラジオも、聴いていてちょっとだけ辛いときがあります。彼らは起業家です。その当たり前のようにある前に進む力、人を巻き込む力が、眩しすぎて、今の自分が悲しくなるときがあります。

とはいっても、次は「民主主義の歴史」編です!楽しみです。

ぼ〜っとすると、自分の心に正直になれてきます。ぼ〜っとすることって大切ですね。

タイトルとURLをコピーしました