統合失調症の方には天才タイプが多い

統合失調症のコミュニティに参加させていただいて、統合失調症の人には何か特別な分野に突き抜けている人が、普通に暮らしているよりすごく多く感じました。統合失調症の人には天才タイプが多いと思いました。

私はそれを知った当初、内心しめしめと思っていました。それぞれの天才にコツを聞いたら基本を理解するとか楽にできそう!と思いました。

実際、統合失調症の人たちに質問して、コツを聞いてみました。そして、気づきました。

天才の手法は凡人には通用しないから天才なのですね…💧

統合失調症の方たちのやり方は、天才過ぎて理解もされづらいし、質問しても理解しづらい…

すごすごとあきらめて、凡人として、病気でない人で努力してそれを習得した人たちのやり方を聞いてやってみたら、ずっと分かりやすかったです。

天才とは理解しづらく、されづらい。生きていくの、大変だろうな~と思いました。

タイトルとURLをコピーしました